SSブログ

波田陽区がAKB批判!過激すぎるAKB48批判で放送禁止になった言葉とは [芸能・エンタメ]

19日にテレビ朝日で放送された『ロンドンハーツ』に、お笑い芸人の波田陽区が出演していましたが、AKBの批判があまりに過激すぎて話題を呼んでいるようです。

ギター侍のうた

当日の番組で波田陽区は、方向性に行き詰まったタレントが有吉弘行に進路相談をする人気コーナー「有吉先生のタレントマジ進路相談」に、マネージャーとともに登場しており、その窮状を訴えていました。

2004年、波田陽区は日本テレビ系『エンタの神様』で披露した「ギター侍」のキャラクターでブレイクして、ギターにのせてタレントや流行を風刺するネタで人気を博していました。

しかし、その後は人気が低迷。現在はレギュラー番組が地元のラジオ1本のみとなって、営業の仕事で何とか食いつなぐ生活だと明かしていましたね。

有吉からは「ネタは作ってるの?」と聞かれたものの、「ネタは正直2004年とかのやつを未だに営業でやってるような感じ」と語り、芸人でありながらネタ自体作っていないと告白していました。

すると、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が「いまだったらAKBとか斬ってほしいけどね」と提案したのがきっかけで今回の過激すぎるAKB批判に繋がりました。

有吉も「今ならもっと捨て身になれる状態だから、もっと切れ味が」と語ったために、波田陽区も「いま僕にとってはすごいチャンス」と、ネタを披露することになったのですが、その内容があまりにも過激だったのです。

波田陽区は「私たちAKB48、歌にダンスにバラエティ、頑張ってます。でも体調には気を付けてますって言うじゃな~い? でもあんたらが本当に気を付けなきゃいけないのは〇〇(注:番組内では音声が消されてNG)ですから!残念!!」と絶叫しました。

しかし、スタジオは微妙な雰囲気となり、有吉は「斬り過ぎちゃったね」と苦笑いしていました。同コーナーに出演していたAKB48総支配人の戸賀崎智信氏をはじめ、AKB48の市川美織と島田晴香も困惑した表情を浮かべる結果となってしまったのです。


これに対してネット上では

波田陽区、AKBの何斬ったんやろー? 『週刊文春』かな(笑)これはタイムリーすぎるwwwwwwwwww

など、現在『週刊文春』が報じている戸賀崎氏の「脱法ハーブ」問題と関連付ける感想も寄せられていました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。